幸せに会社を辞める方法

ベアアップの意味するもの

2014年の春、今回の春闘では大手企業を中心に軒並みベースアップとなりました。

企業の業績はそんなに上がっていないのに、、、、

私の海外の友人からも、

「信じられない、、、自殺行為だ、、、」

と、海外の人たちは見ている。

との情報を頂きました。

実際の所、社員の給料が上がると、給与分の固定給のほか、

社会保険料が大幅にベースアップとなります。

社員の社会保険料の半分を企業が持っているからです。

なお、社会保険料とは、健康保険関連、年金などを指します。

そもそも、政府が企業に対して、社員の給料を上げる事を要請するなんて、普通ではありえません。

では、「なぜ、企業は同意したのか?」

別の約束をバーターでしていたのです。

それは、

「残業給与の廃止と残業時間の制限の撤廃」

です。

この間、ニュースに出てましたよね。

ご覧になられましたか?

「検討を開始する」

と明確に発表されていました。

大手企業にいる事で、守られている事もいっぱいあります。

「プラチナペーパー」と呼んでいる人もいるんだそうで、、、。

最終的には、「お金」か「自分」を取るのか?

という選択になりそうです。

お金が入って安全安定かもしれませんが、

身体壊したら元も子もないですから。

一度しかないこの人生です。

自分の人生は、自分で決めていきましょうね。

 

 


コメントを残す