幸せに会社を辞める方法

人手不足なのに賃金が上がっていない実態

先日発売になった週刊ダイヤモンドの「金融市場議論百出」コーナーで、【人手不足でも賃金上昇はまばら、物価上昇に必要な「儲かる経営」】との記事ありました。

どの程度のアップ率になっているかというと、、、、、

IT・技術系派遣+6.9%、営業・販売・サービス系派遣+2.3%、オフィスワーク系派遣+1.0%、医療・介護・教育系系派遣マイナス、、、

アルバイトの時給にいたっては、4月947円、一年前 943円だそうで、アルバイト・パートは一年前から時給は殆ど変っていないそうです。

今回消費税が、3%上昇したわけで、マスコミは景気がよくなったと言っていますが、大半の人は、かえって生活が苦しくなっているのがわかります。

マスコミの言っている事がすべて正しいという観念を持っている方が、今だ多数いらっしゃるかと思いますが、ぜひ、目覚めてほしいです。

究極、「自分の事を救えるのは、自分だけです。」

2014年は、「自分らしく生きる元年」だという話しをさんざしていますが、

それは、「自立して生きる」ということでもあります。

すべてを自分で自分の責任で判断をしていくということです。

あなたの足で立って、あなたが責任を持って行動を選択していくのです。

企業は、いざとなったら、あなたのことは守ってくれません。

企業は、今、賃金を上げたくても、あげられないです。

つまり、これからの景気も読んでいるわけです。

「あなたは、これからの景気を、自分で読んでいますか?」

「あなたの将来はどこに向かっていますか?」

自分と向き合い、じっくり考え直してみる時期かと思います。

自分のスキルアップを図るのもいいでしょう。

でも、一番大切なのは、

あなたが、「あなたの会社への従業員意識を変えること」

です。

これをすることで、あなたの能力は、会社でもより発揮できるようになりますし、

会社を退職して、転職、起業独立などの選択肢も見えてくるでしょう。

 


コメントを残す